FacebookのApplication IDを取得しよう。

Facebookアプリツール

この前からOGP設定で、モヤモヤ中のMIKINARIです。

1番初めは、Debuggerを使っての再投稿をして「よし、これで改善されるぞ!!」と思ってたけど画像は表示されないまま・・・

サムネイルが表示されない

サイズの問題ではなくApp IDエラーが原因だったので、画像サイズを変更しても当然エラーは消えないわけで(笑)

結果、ID設定しないとダメみたい(´д`)

1.マイアプリID作成

スポンサーリンク

まず、Facebook DevelopersのTOPページに行き右側にあるマイアプリをクリックします。

マイアプリを開く

次にマイアプリの下にある新しいアプリを作成をクリックします。

新しいアプリを作成

新しいアプリIDを作成という画面になったら空欄のところを入力していき、最後にアプリIDを作成してくださいをクリックします。

・表示名→サイトの名前とか

・連絡先メールアドレス→yahoo/gmailとか

・カテゴリ→自分のサイトに合うカテゴリを選ぶ

新しいアプリIDを作成

続いてセキュリティチェックの画面が表示されたら、上記の英数字を空欄に入力し送信をクリックします。

空欄に英数字を入力

2.アプリID・レビューの設定

スポンサーリンク

マイページのダッシュボードにあるアプリID(15桁)をメモ帳などにコピーしときます。

アプリIDをメモる

設定画面では、連絡先のメールアドレス確認やドメインなどの入力をしていきます。

全ての入力が終わったら変更を保存をクリックします。

変更を保存する

アプリレビューの画面ではアプリ公開の設定ができるようになっているので、公開が大丈夫な場合は「はい」を選んで送信の開始をクリックします。

アプリの公開をする

確認をクリックします。

最後にOGP設定のところに、IDを貼り付ければ設定は完了になります。

確認をクリック

3.まとめ

シロロ

WordPressとは別にSNS投稿すると、サムネイル画像が表示されないってことあるよね。

ネイビー

Twitterとかのカード表示がちゃんとされないとかね。

シロロ

OGP設定とか名前すらも知らなかったから、検索して設定したりで時間がかかったな今回は。

ネイビー

こんな時じゃないと検索もしないから、良い経験になったでしょ?

シロロ

Facebookあんまり使わないから、このツールがあるのも初めて知ったよ。

ネイビー

分からないことは、自分で調べてみると覚えやすいからね。

みんなも画像が表示されなかったら使ってみてね。

お疲れさまでした(^^)/”

合わせて、こちらの記事でFacebookのIDを確認しときましょ~。

超簡単!自分のFacebookユーザーIDの確認方法。 FacebookのID確認   今回は、FacebookのID確認の仕方を説明していきます。 まだIDがない人は、こちらを読んで取っておきましょう(^^) https://mikinari.com/facebook-application-id… 続きを見る MIKILOG

スポンサーリンク


カテゴリー:アプリ・ソフト・ツール
タグ:Application,Facebook,Facebook Developers,SNS

MIKINARI

イラストからWordPressまで興味があることを、ジャンル問わずに更新しています。


Pickup